詳細情報
養護学校の実践
「知的障害児養護学校小学部」実践
書誌
教室の障害児
2003年10月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「目立つクラス」…それが新年度,私が担任を持つことになった小学部5年生8人だった。昨年度は3・4年生として11人の大所帯だった学年である。今年度は小4の3人と分かれて,単独学年となったが,昨年度末には学部会で何かと話題に上ることの多い学年の児童達だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
養護学校の実践
「絵本の読み聞かせ」実践
教室の障害児 2003年10月号
こんなときどうする!?特別支援が必要な子への対応の仕方教えます
なぜ,叱るのはよくない方法なのですか?
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
【特別寄稿】軽度発達障害児の就労支援の現場から
雇用促進は万能か
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
LD/ADHDの子を伸ばす指導のポイント
伝えたいことを脳に届ける!イメージを起こす!イメージを持続させる!
教室の障害児 2005年1月号
グレーゾーンの子の保護者・家庭へのアプローチで大切なこと
話し合いの根拠を,共通の経験ができる検査に求めて
教室の障害児 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
養護学校の実践
「知的障害児養護学校小学部」実践
教室の障害児 2003年10月号
薬について知っておきたいこと 3
中枢神経刺激薬リタリンの用法
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る