詳細情報
向山型算数で平均90点突破 (第9回)
平均90点突破には、算数が苦手な子に有効な『詰め』がキーポイントになる
書誌
教室ツーウェイ
2003年12月号
著者
伊藤 佳之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
一 初の年間90点突破 昨年度。持ち上がりの六年担任。 年間の平均点が『93・5点』。 ついに年間平均90点以上を達成できた。 今まで、学期の平均90点以上は何度かあった。しかし年間平均90点以上には手が届かなかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数で平均90点突破 26
『テストができたつもり』から脱却
教室ツーウェイ 2005年5月号
向山型算数で平均90点突破 60
一人残らずできるまで、“ネバー・ネバー・ネバーギブアップ”
教室ツーウェイ 2008年3月号
向山型算数で平均90点突破 59
サークル、セミナーで力をつける
教室ツーウェイ 2008年2月号
向山型算数で平均90点突破 58
算数平均点九割突破の7か条を意識して日々授業をする
教室ツーウェイ 2008年1月号
向山型算数で平均90点突破 57
平均九〇点突破できない原因は「我流」にある
教室ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数で平均90点突破 9
平均90点突破には、算数が苦手な子に有効な『詰め』がキーポイントになる
教室ツーウェイ 2003年12月号
向山型算数で平均90点突破 24
算数が苦手な子どもに、聴覚情報を意識して指導する。
教室ツーウェイ 2005年3月号
生徒役が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
LD,ADHDの子の方ばかり見てはいけない
教室の障害児 2004年7月号
暗唱指導私の実践
子どもの表情・姿勢まで変わる暗誦指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
向山型算数で平均90点突破 37
高段者の授業を、繰り返し体感する。
教室ツーウェイ 2006年4月号
一覧を見る