詳細情報
ドラマを創る教師たち
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
緊張でカードを持つ手が震えた、どこでも模擬授業に初挑戦
書誌
教室ツーウェイ
2004年3月号
著者
山本 雅博
本文抜粋
一 カードが手に着かない 「じゃあ、3、2、1、はい!」 私がカードを持つひまもなく、井上好文氏のカウントダウンは進んでいく。 私は「1」のあたりでやっとカードを揃えて持ち、「はい!」で笑顔を作った…
対象
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
教師人生を変えた出会い
教室ツーウェイ 2005年3月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
教科・校種は関係ない。授業の腕をあげるシステムがTOSSにはある。
教室ツーウェイ 2005年2月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
TOSSでの学びが劇的変化を産んだ
教室ツーウェイ 2005年1月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
一人では限界がある
教室ツーウェイ 2004年12月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
中学・高校教師が授業の腕をあげる方法は、「どこ模」しかない。
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
緊張でカードを持つ手が震えた、どこでも模擬授業に初挑戦
教室ツーウェイ 2004年3月号
通知表が学期末三日でできるための作戦10
教科評価資料の取り方・作り方
評価は全てコンピュータ処理
女教師ツーウェイ 2004年7月号
ミニ特集 基礎学力の保証に何が役に立ったか
教材を忠実に使う+赤鉛筆指導でどんな子どもにも力が付く
教室ツーウェイ 2004年3月号
「総合の見直し論」を俎に載せる!何を議題にするか
校長発でする「総合の見直し論」の議題とは
学校マネジメント 2005年12月号
子どものためのマネーレッスン
人と人との信頼関係で成り立つ―信託の原理(1)
家庭教育ツーウェイ 2007年5月号
一覧を見る