詳細情報
ミニ特集 グレーゾーンの子も分かる百玉そろばん指導
百玉そろばんを子どもにはじかせる「目」と「手」と「口」と「耳」を使うことになる
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
東田 昌樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 子どもに教師用百玉そろばんを はじかせる A君は,特に,教師が百玉そろばんをはじくのを見ながら唱えるより,自分で百玉そろばんをはじきながら唱える方が集中する…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 グレーゾーンの子も分かる百玉そろばん指導
TOSS百玉そろばんは「数概念」「数のかたまり概念」獲得に最適の教具である
教室の障害児 2004年3月号
ミニ特集 グレーゾーンの子も分かる百玉そろばん指導
5までの数は,数概念の基本だ〜子ども用百玉そろばんで指導を〜
教室の障害児 2004年3月号
ミニ特集 グレーゾーンの子も分かる百玉そろばん指導
数を固まりとして指導する
教室の障害児 2004年3月号
ミニ特集 グレーゾーンの子も分かる百玉そろばん指導
玉の動きを見続けられない子どもができるようになった子ども用百玉そろばんの威力
教室の障害児 2004年3月号
ミニ特集 グレーゾーンの子も分かる百玉そろばん指導
A君に適した繰り下がりのひき算の指導法は減減法だった
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 グレーゾーンの子も分かる百玉そろばん指導
百玉そろばんを子どもにはじかせる「目」と「手」と「口」と「耳」を使うことになる
教室の障害児 2004年3月号
教科と総合―よい関係をつくるポイント研究
道徳と総合
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科の体験の場が総合―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
一覧を見る