詳細情報
特集 大うけ 授業参観のメニュー
授業参観日 我が学級の工夫
個が活躍する場面と集団の力を見てもらう
書誌
教室ツーウェイ
2005年2月号
著者
青坂 信司
本文抜粋
一 導入は楽しく 授業参観にゲーム性を取り入れる。子どもたちは楽しみながら学習することで、習熟を図る。ゲーム性が強いので、いつもは活躍しない子でも活躍することができる。ゲーム性が強い学習は、子どもたちの笑顔を引き出すことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山学級の授業参観日
知的で楽しい授業を! リズムよく、テンポよく
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
向山実践が教室を満員御礼にした
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
校長が行う、保護者相手の「ユースウエア研修」
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
最新機器を使い校長が授業を公開する
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
握手大作戦
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観日 我が学級の工夫
個が活躍する場面と集団の力を見てもらう
教室ツーウェイ 2005年2月号
道具に見る数学と文化 20
図形を道具に計算する(1)
数学教育 2004年11月号
資料/「識字・日本語学習推進法」(仮称)要綱案
識字・日本語連絡会「国連識字の一〇年」行動計画具体化プロジェクト
解放教育 2005年7月号
道具に見る数学と文化 15
第U部 器具に埋め込まれた数学の世界
幕末から明治における日本の測量文化
数学教育 2004年6月号
一年前、二年前と総合的学習に対する反応はどう変化したか
インターネット・英会話への動きは加速的
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る