詳細情報
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
ノートを使わない算数授業、漢字は宿題という国語授業
書誌
教室ツーウェイ
2005年4月号
著者
井上 好文
本文抜粋
11月の日本教育技術学会で、2004年度の『中学入学時、算数・国語基礎学力調査の結果』が報告された。昨年度の調査では算数(計算)だけであったが、本年度は国語(漢字)の調査も加わった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
問題解決学習やプリント学習では勉強の仕方が身につかない
教室ツーウェイ 2005年6月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
スキルは正しいユースウェアで行ってこそ力をつけることができる。
教室ツーウェイ 2006年3月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
毎日のノート指導が学力向上の鍵となる
教室ツーウェイ 2006年2月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
「チェックシステム」をもっているか
教室ツーウェイ 2006年1月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
なぜこの小学校は昨年より二十点も平均点を上げられたのか
教室ツーウェイ 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
ノートを使わない算数授業、漢字は宿題という国語授業
教室ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る