詳細情報
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
ほめて自信を持たせてやる気を引き出す
書誌
教室の障害児
2005年4月号
著者
中谷 康博
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 小さな成功体験を積ませる 1日目の出会いで必ず,ほめるようにする。 どんな小さなことでもよい。 「元気よく返事ができました」 「いい笑顔だね
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
授業妨害に左右されない学級作りを第一に
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
手をこまねいていたために陥った学級崩壊
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
接触回数の効果と赤鉛筆作戦を生かす
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
失敗が認められる環境と集団が納得する言葉を
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
小さな「ほめる」小さく「開く」
教室の障害児 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
ほめて自信を持たせてやる気を引き出す
教室の障害児 2005年4月号
事例 板書で見る「思考力,判断力,表現力」を育てる授業
2年 一次関数/2人の離れている距離を調べよう
C一次関数として捉えられる二つの数…
数学教育 2017年11月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
持てる時間のすべてを使って準備をする
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
「算数T.T.指導」のここに留意する。
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
教師の言葉にこだわる
教室の障害児 2005年4月号
一覧を見る