詳細情報
TOSS版教員採用試験必勝ガイド
向山洋一から教師を目指す者へのメッセージ
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2005年6月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
教師はやりがいのあるすばらしい仕事です。 子どもの頃から教師にあこがれていた人も多くいると思います。 教育は,教えることを通して,「人間を創り」「文化を創り」「未来を創って」いく仕事です…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教員採用試験ではどこを見られているのか!?
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教師らしい仕事を自覚し,学び続ける教師に!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
「授業が上手くなりたい」という強い意志を持って進め!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
指示と発問を学び授業の腕をあげる教師
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
採用試験ここがポイント!
筆記試験のポイント
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
向山洋一から教師を目指す者へのメッセージ
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
観点別学習状況の評価規準―設定の具体的手順とは
小学校 観点別学習状況の評価規準設定の手順
楽しい理科授業 2001年6月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 10
2年「一万までの数の線」
向山型算数教え方教室 2013年1月号
“タネも仕掛け”も説明入り科学手品:私のお薦めベスト3
小学5年 “タネも仕掛け”も説明入り科学手品ベスト3
マジシャンのごとく振る舞いナゾ解き…
楽しい理科授業 2001年4月号
中学校で“つける学力”と評価規準:私はこう考える
中学2分野でつける学力と評価規準
学習カード・支援カードの活用
楽しい理科授業 2001年6月号
一覧を見る