詳細情報
TOSS版教員採用試験必勝ガイド
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教師らしい仕事を自覚し,学び続ける教師に!
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2005年6月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
1 教師らしい仕事の自覚 はじめから指導力のある教師はいない。大方は「自分は授業ができるだろうか」という不安でいっぱいのはず。だからこそ,新任教師は精一杯の準備をして授業に臨むことになる。くる日もくる日もそんな毎日が続く。授業のことはよくわかっていない。だから,授業評価もできない。当然,「これでいい…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一から教師を目指す者へのメッセージ
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教員採用試験ではどこを見られているのか!?
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
「授業が上手くなりたい」という強い意志を持って進め!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
指示と発問を学び授業の腕をあげる教師
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
採用試験ここがポイント!
筆記試験のポイント
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教師らしい仕事を自覚し,学び続ける教師に!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 34
<今月のテーマ>教室に笑顔!すぐに追試したくなる楽しいレク&ゲーム
学習の定着にレク&ゲームを!
向山型算数教え方教室 2013年1月号
補充が必要な子どもの学習症例と通知表の記入例
“技能・表現”の症例と通知表記入例
楽しい理科授業 2004年2月号
小学校で“つける学力”と評価規準:私はこう考える
小学4年でつける学力と評価規準
部分や要素に分解する力
楽しい理科授業 2001年6月号
小特集 中学教師が思う“小学校の理科授業”の問題点
小学校教師が悪いのか?
楽しい理科授業 2008年6月号
一覧を見る