詳細情報
授業上達論 追補 (第163回)
上達には必ずシステムが必要だ。
書誌
教室ツーウェイ
2005年8月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
人が成長する集団の中には、必ずすぐれた教育システムがある。 前号で「成功する法則には、必ずステップがある」と書いたが、「上達するステップ」も、その一つである…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 163
上達には必ずシステムが必要だ。
教室ツーウェイ 2005年8月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 5
国語/段落に番号をふるだけで(1)
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
提言 なぜ?疑問や対話を引き出す授業づくりの工夫
?を引き出した後の指導に目を
実践国語研究 2016年7月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 8
国語/知的な活動が生まれる技術を
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
CHAMP・こころの教育プログラム 13
生きる
道徳教育 2009年4月号
一覧を見る