詳細情報
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 (第5回)
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年8月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
たとえば,ある男の子が,いじめられている女の子を殴ったとする。教師がその男の子を,くどくど説教すると,多くの場合,男の子はふてくされる。 あれこれ,いいのがれをする…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 10
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 9
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 8
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 7
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 6
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
向山洋一全集に見る特別支援教育の思想 5
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
教育技術学会in福岡
特別支援教育シンポから学んだこと
どの子にも共通する基本方針の確立こそが重要
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
さまざまなメディア・材料を活用した道徳授業
ハッと気づかされる新鮮な内容の詩を活用した授業
道徳教育 2003年10月号
特別支援教育の動きがうまく作れない原因はこれだ
本当の実力をつけ,責任転嫁教員に対抗できるようになりたい
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
実践事例
戦術/低学年
「とびばこゴールサッカー」で、みんな楽しく!
楽しい体育の授業 2005年12月号
一覧を見る