詳細情報
ミニ特集 ADHD役のいる模擬授業に挑戦
教育技術学会in福岡
特別支援教育シンポから学んだこと
高段者の対応力を見た
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年8月号
著者
大森 修
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
高段者の対応力を見た。 1 空間の支配 授業の開始と同時に場を支配する技量である。教室であれば,子どもの注意を学習に集中させる技量である。 たるんでいられない。一点に注意を向けられる。注意が散漫になる余地はない。グレーゾーンの子どもの注意も一点に向けさせることができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
大阪ML研修の集い
ADHD役の先生のほうが,実力が上である。これでは授業は成立しない。
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
大阪ML研修の集い
自閉症児役の見事な対応に驚き
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
大阪ML研修の集い
注目されない「できない」子への対策こそ,特別支援教育の本流だ
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
グレーゾーン役の模擬授業に介入されて分かったこと
ADHD役に気をとられ,自分を見失う
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
グレーゾーン役の模擬授業に介入されて分かったこと
介入解説がつくことで,普段のあの子…
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
教育技術学会in福岡
特別支援教育シンポから学んだこと
高段者の対応力を見た
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る