詳細情報
![](/db/magazine/20315/cover_l.jpg)
- 特集 LD/ADHDのある子を伸ばす学級経営
- 低学年の学級経営
- 遊び文化を創る係り活動の提案
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2005年12月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 特別支援を要する子役のいる模擬授業を何度か見たことがある。授業中の支援はその子を目立たせないように工夫されている場合が多い。授業を止めて「どうしてそんなことをするの!」とか,「ちゃんと話を聞きなさい!」などとお説教はしない。すぐれた授業では「ほめる」ために敢えて「無視」をする場合すらある。授業中での…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)