詳細情報
特集 軽度発達障害の子がいるクラス―黄金の三日間で立てる基本方針
基礎学力を教える方法(国語・算数)
ノートチェックを通して学習のルールを教え,そして励まし続ける
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年3月号
著者
真山 元樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 ノートチェックで学習のルールを教える 算数の苦手な子どもは,算数が苦手なだけではない。教師の指示を落とさず聞いたり,聞いたことを実行に移したりすることが苦手な場合が多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
できることを三つだけ伝え確認し続ける
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
間接的指導でルールを徹底させる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
ほめることで良い行動を志向させる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
専門家に相談することから全てが始まる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
ほめる場面を意図的につくり出し,ほめながら育てていく。
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力を教える方法(国語・算数)
ノートチェックを通して学習のルールを教え,そして励まし続ける
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る