詳細情報
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
学生パワーを勉学へ!
書誌
教室ツーウェイ
2006年6月号
著者
豊田 純子
本文抜粋
私たちの学生サークルは、熊本学生サークル『いろは』という。教師になる前に基本を学ぼうという意味でつけた。いろはがどんな活動をしてきたのか、その一部をご紹介したいと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
新卒九割学級崩壊を克服するために
教室ツーウェイ 2006年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
「教師修業する大学生」が全国的に急増中!
教室ツーウェイ 2006年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
学生だからこそ、学生にこそ、教師修業が必要なのだ!
教室ツーウェイ 2006年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
学生セミナーIN埼玉大盛況! 大きな一歩を踏み出した。
教室ツーウェイ 2006年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
現職主体から学生主体へ
教室ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
学生パワーを勉学へ!
教室ツーウェイ 2006年6月号
特集3 2・3学期教材の発問Best Selection 文学編
「お手紙」(小学2年/全社)
批評する読み―「かたつむりくんのユニークさ」に着目して―
実践国語研究 2022年9月号
様々な事情を抱えた子どもたち―道徳授業で配慮したいこと
「授業での発問や切り返し」に関しての配慮事項
道徳教育 2017年2月号
グラビア
最前線の授業! A表、B表、C表のライブ! 向山氏の圧巻講座! ほか
教室ツーウェイ 2006年6月号
今月の教材―授業づくりのスポット 国語教材と授業づくり 9
小学2年/人物の変容をとらえ、作品のおもしろさを表現する
わたしはおねえさん(光村)
国語教育 2013年12月号
一覧を見る