詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
困ったとき、どのように解決すればいいのか
困った時こそ、本当の支えになってくれる。
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
内村 博幸
本文抜粋
1 問題発生の宝庫 学級は、問題発生の宝庫。 学級を担任したら、まずその認識に立って構えをつくることが大切である。 この構えがないと、「どうしてうちのクラスだけ……」と思うようになり、ストレスがあなたを押しつぶす…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
困ったとき、どのように解決すればいいのか
困った時こそ、本当の支えになってくれる。
教室ツーウェイ 2007年2月号
提言「できた」を実感!やる気が膨らむ学習評価の工夫
評価行為は、一つのコミュニケーション行為である
実践国語研究 2012年9月号
マンガ向山型算数教室 11
ICT授業の決定版!TOSSランド
算数教科書教え方教室 2015年2月号
中学校・実践授業の展開
2学年/精読から朗読劇へつなげる指導の実践
実践国語研究 2012年9月号
中学校・実践授業の展開
3学年/「話すこと・聞くこと」の授業における生きてはたらく言語の能力の育成と評価―「面接シミュレーション」を体験しよう―
実践国語研究 2012年9月号
一覧を見る