詳細情報
ミニ特集 自閉症児が自立するまでの道程をこう導いた
教師の立場から
「日課表」の作成により見えてきたもの
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年2月号
著者
石川 雅昭
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私は,以前,知的障害児学級の担任(4年)をしていた。A君は,学力面で,2学年程度の遅れがあった。生活面でも,生活能力が実年齢よりもかなり劣っているところがあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の立場から
自立への取り組みのポイント
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
就労専門家の立場から
働くことを前提に,多様な働き方をイメージする
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
医師の立場から
自立のための基本
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
教師の立場から
自閉症児の就労は教師・保護者の意識と家庭との連携から
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
教師の立場から
社会的自立が究極の目標
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
教師の立場から
「日課表」の作成により見えてきたもの
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る