詳細情報
- 特集 知的会話力をつけるアクティビティー
- 高学年 知的会話力をつけるアクティビティー
- 高学年は話したがっている。発達段階に合わせた活動を考える。
- 書誌
- TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1.高学年の発達段階 低学年,中学年では十分楽しむことができ,満足できた歌やゲームだけの英語活動だが,高学年になるとそうはいかない。英語は会話のための道具であること,すなわち「コミュニケーションツール」としての認識をもつ。英語を話すようになりたい。しかし,みんなの前で間違えると恥ずかしいという発達段…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)