詳細情報
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
カギは教師自身が握っている
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2007年3月号
著者
丸亀 貴彦
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.何ですごいって言われるのか? 英会話の授業を公開した。 3年間持ち上がった5年生と,英会話学習2年目の6年生,計9名のクラスである。 公開授業では以下のダイアローグを扱った…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
楽しいという経験を連続的に保証する
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
1年生自閉症のAくんが耳をふさいだ!1つのダイアローグでいくつ状況設定を考えられるかが鍵である!
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポでADHDの子も巻き込む
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポのある授業と楽しい教材でADHDの子も英会話に熱中
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポで授業に巻き込む
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
カギは教師自身が握っている
TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
一覧を見る