詳細情報
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポでADHDの子も巻き込む
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2008年7月号
著者
小野 隆行
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.「見通しを持たせる=良い」とは限らない ADHDの子への指導で,「見通しを持たせる」ことは大切である。 しかし,ただ見通しを持たせればいいというものではない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
ADHDの特性を考えてゲームに取り組ませる
TOSS英会話の授業づくり 2006年1月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
楽しいという経験を連続的に保証する
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
1年生自閉症のAくんが耳をふさいだ!1つのダイアローグでいくつ状況設定を考えられるかが鍵である!
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポのある授業と楽しい教材でADHDの子も英会話に熱中
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポで授業に巻き込む
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
ADHDの子も巻き込んだ私の英会話授業
リズムとテンポでADHDの子も巻き込む
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
一覧を見る