詳細情報
特集 授業力飛躍の法則
練習時間の目安(私の体験)
毎日毎日練習する時期が必要
・・・・・・
川原 雅樹
練習時間500分を超えよ
・・・・・・
中山 崇
一〇〇回の練習の先に新たな世界がある
・・・・・・
山根 歌奈子
書誌
教室ツーウェイ
2007年5月号
著者
川原 雅樹
/
中山 崇
/
山根 歌奈子
本文抜粋
一 がむしゃらにやる一年間 新卒の頃、日々の授業のことばかり考えていた。ノートには発問指示を授業で言うように、そのままのせりふ全部書いていた。一年間毎日続けた。車に乗っていてブツブツ授業の流れを言って…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力飛躍の法則
授業力飛躍には、どの人も似た道を通る。それは、七つの段階に分けられる。
教室ツーウェイ 2007年5月号
授業力向上の7段階
あこがれの授業(人・本)との出会い
大きなあこがれを持ち、そこにたどりつくまでのステージを作ることが大切だ。
教室ツーウェイ 2007年5月号
授業力向上の7段階
あこがれの授業(人・本)との出会い
憧れを持ち、ひたすらに追いかけること
教室ツーウェイ 2007年5月号
授業力向上の7段階
すぐれた授業実践の熱中的読書
向山実践の解明を試みると、あっと言う間に研究に没頭し、いつしか机のまわりは本だらけになってしまう
教室ツーウェイ 2007年5月号
授業力向上の7段階
すぐれた授業実践の熱中的読書
分析批評 知的な国語の授業に憧れる
教室ツーウェイ 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
練習時間の目安(私の体験)
毎日毎日練習する時期が必要
教室ツーウェイ 2007年5月号
一覧を見る