詳細情報
いじめ・学級崩壊に挑む
「いじめの芽」をつぶす!
書誌
教室ツーウェイ
2007年5月号
著者
真鍋 陽子
本文抜粋
一、Aさんに注意が集中 二年生。子供同士注意しあっていた。しかし… 「Aさん、静かにして」 勉強のできるBさんが言うと、その友達が何人か続いてAさんに注意をした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめ・学級崩壊に挑む
「空白禁止」と「短い指示」と「ほめる」で二年生の群れを統率する
教室ツーウェイ 2008年3月号
いじめ・学級崩壊に挑む
学び続けること
教室ツーウェイ 2008年2月号
いじめ・学級崩壊に挑む
崩壊学級たて直しの鍵は追試と五色百人一首だった
教室ツーウェイ 2008年1月号
いじめ・学級崩壊に挑む
TOSSでの学びが揺ぎ無い自信となる
教室ツーウェイ 2007年12月号
いじめ・学級崩壊に挑む
いじめの重大さを思い知らせ、自分の経験を語る
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
いじめ・学級崩壊に挑む
「いじめの芽」をつぶす!
教室ツーウェイ 2007年5月号
一覧を見る