詳細情報
いじめ・学級崩壊に挑む
学び続けること
書誌
教室ツーウェイ
2008年2月号
著者
山本 静子
本文抜粋
一 空回り 「女の先生は、もういらん。男の先生がいい」 担任してすぐ子どもたちからでた言葉である。 その日から指示がなかなか通らない。空回りすることが多くなった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめ・学級崩壊に挑む
「空白禁止」と「短い指示」と「ほめる」で二年生の群れを統率する
教室ツーウェイ 2008年3月号
いじめ・学級崩壊に挑む
崩壊学級たて直しの鍵は追試と五色百人一首だった
教室ツーウェイ 2008年1月号
いじめ・学級崩壊に挑む
TOSSでの学びが揺ぎ無い自信となる
教室ツーウェイ 2007年12月号
いじめ・学級崩壊に挑む
いじめの重大さを思い知らせ、自分の経験を語る
教室ツーウェイ 2007年11月号
いじめ・学級崩壊に挑む
授業を安定させた優れた教材とシステム
教室ツーウェイ 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
いじめ・学級崩壊に挑む
学び続けること
教室ツーウェイ 2008年2月号
提言・「対話」で話す聞く力の基礎を育てよう
「対話」教材を音声で気軽に届け続ける
国語教育 2000年8月号
私の写真館―教材化出来るアングル・発見点のフォーカス術 13
イザベラ・バード『日本奥地紀行』の足跡から、明治期の文化遺産を探そう
社会科教育 2012年4月号
新装!社会科副読本の編集コンセプト―新教材の開発とページづくりのヒント
火災で「法やきまり」を指導する紙面構成
社会科教育 2009年10月号
教科書の何に重点を置くか=「教える柱」と指導の変換点
4年=教科書の「教える柱」と指導の変換点
社会科教育 2012年4月号
一覧を見る