詳細情報
特集 授業が安定するシステム
もう駄目だと思われていた子のブレークスルー
TOSS教材と教師の学びが子どもを救う
書誌
教室ツーウェイ
2007年6月号
著者
宮崎 道久
本文抜粋
前担任からの引き継ぎ 四年生のある男の子について、次のことを引き継いだ。 「指示が通らない」 「全教科にわたって学力がとても低い」 あかねこ漢字スキル…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業が安定するシステム
安定した授業システム、それを運営する授業力によってこそ子ども達は伸びていく
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の国語授業の流れ
「漢字・音読・読解」でよい。オーソドックスだがそれぞれに奥が深い。
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の国語授業の流れ
「運動会の練習」後でも安定させる
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の算数授業の流れ
例題、練習、スキルの安定した流れにテンポ良くのせる
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の算数授業の流れ
教科書通りに活動させる
教室ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
もう駄目だと思われていた子のブレークスルー
TOSS教材と教師の学びが子どもを救う
教室ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る