詳細情報
酒井式2008
クレヨンでなければ出ない美しさを求めて
書誌
教室ツーウェイ
2008年8月号
著者
酒井 臣吾
本文抜粋
正直、私はクレヨンが好きでない。 クレヨンの線は我慢できるとしても、クレヨンで彩色した色面が嫌いなのである。 画面がブツブツと粗くみえるし、油っこい感じもする…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
酒井式2008
ステンシルポスター法のバリエーション
教室ツーウェイ 2009年2月号
酒井式2008
教材研究の深い人ほど子どもの絵に感動できる
教室ツーウェイ 2008年12月号
酒井式2008
上級の腕「怖がらずに」描くこと
教室ツーウェイ 2008年10月号
酒井式2008
「子ども参加」から学ぶもの
教室ツーウェイ 2008年6月号
酒井式2008
ブレーメンの音楽隊の指導のポイント
教室ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
酒井式2008
クレヨンでなければ出ない美しさを求めて
教室ツーウェイ 2008年8月号
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
学級生活
(1)あいさつがきちんとできる
授業力&学級経営力 2018年7月号
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
望ましい行動を取り上げ,教えてほめることでできるようにしていく
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
「個」から「公」重視へ―現場に問われる課題
やはり「教師の資質」である
現代教育科学 2007年6月号
酒井式2008
教材研究の深い人ほど子どもの絵に感動できる
教室ツーウェイ 2008年12月号
一覧を見る