詳細情報
酒井式2008
ステンシルポスター法のバリエーション
書誌
教室ツーウェイ
2009年2月号
著者
酒井 臣吾
本文抜粋
ステンシル法の弱点は、なんといっても時間がかかることである。 その上、カッターを使うので低学年で行うのには少しばかり勇気がいる。 しかし、酒井式ステンシルのポスター造りでは、時間のかかるステンシルの部分を左のように「顔」だけに限定する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
酒井式2008
教材研究の深い人ほど子どもの絵に感動できる
教室ツーウェイ 2008年12月号
酒井式2008
上級の腕「怖がらずに」描くこと
教室ツーウェイ 2008年10月号
酒井式2008
クレヨンでなければ出ない美しさを求めて
教室ツーウェイ 2008年8月号
酒井式2008
「子ども参加」から学ぶもの
教室ツーウェイ 2008年6月号
酒井式2008
ブレーメンの音楽隊の指導のポイント
教室ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
酒井式2008
ステンシルポスター法のバリエーション
教室ツーウェイ 2009年2月号
面白い本みつけた
『風土に気づき→地域を再発見する総合学習』
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
好奇心をくすぐる夏休み生活のネタ
ふだんしない勉強を思いきりしてみる
知りたい情報をインターネットで集め、一冊の本にする
授業のネタ 教材開発 2003年8月号
「生命の大切さ」をどう教えてきたか
力のある資料「火の鳥」で生命の大切さを伝える
現代教育科学 2004年5月号
「心のノート」の背景―いまなぜ「心のノート」なのか
「社会的不安・不満」、「生きる力」が作成背景
現代教育科学 2004年5月号
一覧を見る