詳細情報
特集 発達障害児とみんなが友達になった学級物語
係活動や行事を通して仲のいい学級ができた
4つの指導で,腹の底からの実感ができた
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
著者
楠 康司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
以前,アスペルガー症候群の疑いがあった3年生のA君を担任した。(Drの診断では,アスペルガーとは断定できないとのこと) 前担任からの申し送り事項には…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を通して仲のいい学級ができた
友達とのかかわりの中で,そのよさをうまく引き出す
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
得意分野を生かしてプラスイメージに変える
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
数ミリの成長をほめてほめてほめまくる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
逆転現象が変えた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
障害の正しい理解こそが,真の意味で仲のいい学級,そして学校を創ることができる,決して逃げてはいけない
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
係活動や行事を通して仲のいい学級ができた
4つの指導で,腹の底からの実感ができた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
係活動や行事を通して仲のいい学級ができた
トラブルを通して考えさせる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
数学的な考え方を育てる実践
友達と交流しながら考えを深める授業
楽しい算数の授業 2004年12月号
見た、聞いた!言語活動の授業化―解釈の違いの深層を探る 6
これからの言語活動の可能性
国語教育 2014年9月号
数学的な考え方を育てる実践
既習のよさを軸にして拡張していこう―4年「分数」
楽しい算数の授業 2004年12月号
一覧を見る