詳細情報
特集 発達障害児とみんなが友達になった学級物語
遊びやイベントを通して仲のいい学級ができた
五色百人一首は「朝の会」で行うのが効果的!
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
著者
渡辺 睦生
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 教師の指示が入る「五色百人一首」 以前,勤務した学校でのことである。 Aさんは,授業中,教室を抜け出して廊下を歩き回ったり,周りの友達にちょっかいをかけたりするなど,トラブルが絶えなかった…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を通して仲のいい学級ができた
友達とのかかわりの中で,そのよさをうまく引き出す
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
得意分野を生かしてプラスイメージに変える
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
数ミリの成長をほめてほめてほめまくる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
逆転現象が変えた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
障害の正しい理解こそが,真の意味で仲のいい学級,そして学校を創ることができる,決して逃げてはいけない
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
遊びやイベントを通して仲のいい学級ができた
五色百人一首は「朝の会」で行うのが効果的!
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
教育の力をすべての子どもたちに
プロなら,個別指導を学級運営に生かせる
教室の障害児 2003年10月号
熱中授業へ導く板書の改善―低学年
注目・操作・予測ができる板書
国語教育 2011年11月号
一覧を見る