詳細情報
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
教師を続ける道をつないでくれた数々の出会い
・・・・・・
糟川 恵美
知識だけでは傲慢になる、謙虚に実践を積むべきだ
・・・・・・
酒井 基成
書誌
教室ツーウェイ
2009年2月号
著者
糟川 恵美
/
酒井 基成
本文抜粋
一 こんなはずではなかった 「子どもたち、研究授業なのに先生の話聞いてなかったね」 教師になって初めての研究授業の後に見ていた先生から言われた言葉だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
TOSSデーがあったからのりこえられた
教室ツーウェイ 2009年3月号
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
TOSSの教材・教具を信じて使い続ける
教室ツーウェイ 2009年3月号
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
社会科恐怖症からの脱出
教室ツーウェイ 2009年1月号
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
ネバーネバーネバーギブアップに励まされて
教室ツーウェイ 2009年1月号
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
楽しい学校生活を誰もが送るための出会い
教室ツーウェイ 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
新任当時の挫折をこうしてのりこえた
教師を続ける道をつないでくれた数々の出会い
教室ツーウェイ 2009年2月号
小特集 “地域参加型”体験活動のススメ
お祭りって楽しいよ―地域の方とともに―
授業力&学級統率力 2014年8月号
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
研修の集いに参加して
教室の子どもを一人残らず受け入れる。「俺は何でもウェルカムだから」
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
不器用な子どもたちの身体の土台作り 全身の感覚と運動を育む 16
ゴムひもを使った全身の遊び【身のこなし遊び】
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
不器用な子どもたちの身体の土台作り 全身の感覚と運動を育む 17
スプーンを使った手指の動作遊び【道具使いこなし遊び】
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
一覧を見る