詳細情報
TOSSビギナーズ講座
分析批評の国語授業
「分析批評」の授業は活用型の典型である
書誌
教室ツーウェイ
2009年5月号
著者
大森 修
ジャンル
国語
本文抜粋
ニュースが目に飛び込んできた。教育委員会主催の学力向上のための研修会のようである。 指導主事が子どもを相手にして授業をしていた。参加者は小中の教師が三〇〇名と報じていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分析批評の国語授業
教育のプロパガンダを砕くには討論がいる
教室ツーウェイ 2010年3月号
分析批評の国語授業
伴一孝氏が示した向山型の思想と技術
教室ツーウェイ 2010年2月号
分析批評の国語授業
伴氏と谷氏の指摘
教室ツーウェイ 2010年1月号
分析批評の国語授業
ツーウェイ八月号の衝撃
教室ツーウェイ 2009年12月号
分析批評の国語授業
言葉にひっかかる授業と分析批評との核融合
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
分析批評の国語授業
「分析批評」の授業は活用型の典型である
教室ツーウェイ 2009年5月号
集団に馴染んでいますか私のおすすめチェック!
集団の中の良好な関係をチェック
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
教育の根本を考える 8
自己肯定感A
教室ツーウェイ 2010年11月号
伝統文化の国語の授業
先ずは、名文名詩の暗唱から始める伝統文化の国語の授業
目標は、最初の授業参観までに、名文名詞を三つ暗唱する
教室ツーウェイ 2010年4月号
社会科授業づくりの課題と取り組み―指導要領改訂を見据えて― 3
情報に基づいて考察する力
社会科教育 2016年6月号
一覧を見る