詳細情報
特集 この統率力で、あなたの「こまった感」を解消する
荒れとの闘い
第一は楽しい学習をすること
短く楽しい授業で勝負する
書誌
教室ツーウェイ
2009年6月号
著者
渡辺 大祐
本文抜粋
一 荒れた状態からのスタート 授業開始時、机の上に寝ている。また、立ち歩いている生徒が三分の一、残りの生徒は廊下にいた。しかし、少しずつ授業開始時に着席している生徒が増えていった。このように変わったのは、楽しい授業をして生徒を熱中させていったことが原因だ。楽しく熱中する時間が増えれば、生徒は自然と授…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この統率力で、あなたの「こまった感」を解消する
子どもを統率することは教師の根幹の能力
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
一気呵成に、その場で、全員の原則を使って
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
良さを見つけほめ続ける
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
3つのチェックポイントを確認する 誰が、何をするのかを明確にしよう!
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
10分で実践できる教材だからこそ、仕組みにできる。
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
荒れとの闘い
第一は楽しい学習をすること
短く楽しい授業で勝負する
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る