詳細情報
特集 発達障害児がいる学級の“授業の入り方”―成功例と失敗例
エラーレス・ラーニングで決める学級の授業の入り方
先が見通せ,失敗しない教材で安定した生活を確保する
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年8月号
著者
松崎 力
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 突然の変更は,トラブルの元 まずは,失敗例から。 A君は,学校でしばしば問題になったアスペルガー症候群の子。 自分の思いどおりにならないと,人を蹴ったり殴ったりする…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
エラーレス・ラーニングで決める学級の授業の入り方
典型は「向山氏のそろばん指導にあり」! 日々の実践を変える具体的3つの心得を提案する
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
エラーレス・ラーニングで決める学級の授業の入り方
絶対に失敗しない「エラーレス」の導入。それが毎日繰り返されることが大切だ
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
エラーレス・ラーニングで決める学級の授業の入り方
年間を通じた固定した入り,自尊感情を高め,子どもの情緒を安定させる
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
エラーレス・ラーニングで決める学級の授業の入り方
エラーレス・ラーニングの教材でテンポよく進めるのが,授業導入の最大のポイントである
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
エラーレス・ラーニングで決める学級の授業の入り方
うつしまるくん
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
エラーレス・ラーニングで決める学級の授業の入り方
先が見通せ,失敗しない教材で安定した生活を確保する
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
一覧を見る