詳細情報
特集 発達障害児がいる学級の“授業の入り方”―成功例と失敗例
友達とトラブル,こだわりでパニック その後の授業の入り方
中学年
〈音楽〉授業をはじめろ 個別評定で集中させよ
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年8月号
著者
根本 直樹
ジャンル
特別支援教育/音楽
本文抜粋
1 休み時間はトラブルが起きる やんちゃのA君が,泣き虫のB君を殴った。 ああ,まただ。 すぐに授業開始のチャイムがなる。 どうする? 2 授業で巻き込め…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2.これが鉄則!〜教師のベーシックスキル
音楽の指導における教育システム構築のポイント(小学校&中学校)
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
2.これが鉄則!〜教師のベーシックスキル
音楽の指導における教育システム構築のポイント(小学校)
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
小学校音楽
コマとパーツで成功体験を仕組む
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
特集2 発達障がい児の訴え 教師のNG指導をこう変える
〔音楽の時間の指導〕特性を理解し,寄り添いながら,具体的な方法を教える
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
特集1 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
音楽科の学習評価と到達度基準
「ふしづくり音楽システム」を用い評価する
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
友達とトラブル,こだわりでパニック その後の授業の入り方
中学年
〈音楽〉授業をはじめろ 個別評定で集中させよ
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
一覧を見る