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特集 発達障害児のワーキングメモリーに配慮し鍛える授業
理科におけるワーキングメモリー
理科は暗記ではない 記憶は最小限に限定
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年11月号
著者
小森 栄治
ジャンル
特別支援教育/理科
本文抜粋
1 理科は暗記と嫌われる 理科や社会は暗記科目だと思い込んでいる生徒が多い。そして,「覚えることが多いから嫌い」となる。 私も暗記は嫌い。苦手だ。社会は覚えることが多くて,中学生のころから苦労した。無理やり覚えるものだから,忘れるのも早い。今でも社会科関係はどうもダメである…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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