詳細情報
特集 読み書き―発達障がい児の特徴的つまずきと効果的対応策
理科でつまずく生徒に対する読み書き指導
発達障がい児に効果的な教材と工夫
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
岡本 雄太郎
ジャンル
特別支援教育/理科
本文抜粋
以前担任した中1の生徒に,発達障がいの疑いのあるAくんがいた。彼の特徴として, @字が雑で,筆圧が濃い。 A学習意欲,学力ともに低いので,読み書きが思うようにできない…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
理科でつまずく生徒に対する読み書き指導
発達障がい児に効果的な教材と工夫
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
学級担任に必要な「特別支援教育の基本スキル」 5
子どもが見えてくる+13のキーワード
子どもが見えなければ授業にならない!(31号の続き)
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
特別支援教育の制度/障がいの用語理解/障がい観・支援システム 1
“特別支援教育”…基礎中のキソ知識
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
子ども全員を引き込む算数・数学科授業「導入の決め手」
短時間で本時の例題に入らせる
授業研究21 2003年1月号
2 1人1台端末を活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の実践例
個別最適な学び
小学校5年
数学教育 2022年10月号
一覧を見る