詳細情報
吉田教頭からみた特別支援教育 (第9回)
楽しい活動の中でソーシャルスキルが身に付いていく
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年11月号
著者
吉田 高志
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
五色百人一首の効果 担任時代からずっと五色百人一首を行ってきた。その五色百人一首が特別な支援を要する子への指導に役立つということを知ったのは最近である…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
吉田教頭からみた特別支援教育 11
短く端的で明確な指示を出す
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
吉田教頭からみた特別支援教育 10
学校の教育活動の中心は授業である
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
吉田教頭からみた特別支援教育 8
素直さが安定した就業につながる
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
吉田教頭からみた特別支援教育 7
ボトムアップかトップダウンか?
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
吉田教頭からみた特別支援教育 6
否定的な言葉は使わない
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
吉田教頭からみた特別支援教育 9
楽しい活動の中でソーシャルスキルが身に付いていく
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
一覧を見る