詳細情報
- 特集 新学年スタートの原則 教えてほめよ
- 低学年のスタート
- 勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
- 「ひとつひとつ」を丁寧に教えてほめる,この繰り返しである
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2010年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 入学したての1年生。45分間,自分の席に着くことは,人生で初めての経験である。 もちろん,勉強なんてしたことがない。鉛筆すら,持ったことがない。 さて,そんなKさんに「教えてほめる」授業を行いたい。具体的にはどんな場面で「ほめる」ことができるだろうか…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)