詳細情報
特集 新学年スタートの原則 教えてほめよ
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
その子を応援し,励まし続ける
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年2月号
著者
山下 理恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「トラブルの多い子」は,発達障害をもつことが多い。明確な診断名がなくとも,以下のような傾向を示す子は,どのクラスにもいるものである。 @ 自分の思いを口でうまく表現できないので,暴力をふるってしまう…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
「ひとつひとつ」を丁寧に教えてほめる,この繰り返しである
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
明確な基本型を,効果的に学習する
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
スモールステップでほめる
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
低学年のスタート
友達とのトラブルの多い子に何を教え、何をほめたか
ほめサイクルに移行する〜怒るのではなく,正しい行為を教える。できたらほ…
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
かかわり方に必要な言葉のいいまわしを教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
その子を応援し,励まし続ける
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
疑問に応える! 板書上達のポイント
資料によって板書のスタイルは変わる?
道徳教育 2012年2月号
全国ペーパーチャレラン 208
問題A「数字だんごチャレラン」
教室ツーウェイ 2009年9月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
わたしの道徳授業・小学校 281
「きよみちゃん」の授業(2)
「生命尊重」をねらいとして
道徳教育 2009年8月号
一覧を見る