詳細情報
学級の荒れを克服する
学級の荒れを克服する第一歩。
書誌
教室ツーウェイ
2010年4月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
向山氏は「子どもの名前は心をつかむ把手」だという。 学級の荒れを克服する第一は、子どもの名前を覚えること。 「もう覚えている」 と言うかもしれない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の荒れを克服する
『発達障がい児本人の訴え』をもとに校内で研修する。
教室ツーウェイ 2011年3月号
学級の荒れを克服する
教師の発言・指示の言葉は、明確な上にも明確にせよ
教室ツーウェイ 2011年2月号
学級の荒れを克服する
子どもを活動させる場面での基本を再度確認すること
教室ツーウェイ 2011年1月号
学級の荒れを克服する
個別評定をしながら学習のルールや技能を教える
教室ツーウェイ 2010年12月号
学級の荒れを克服する
子どもたちのマイナス発言をプラスに転化する
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級の荒れを克服する
学級の荒れを克服する第一歩。
教室ツーウェイ 2010年4月号
一覧を見る