詳細情報
特集 「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
私が出会った発達障害の子とのドラマ
子どもの自尊感情を育むTOSS教材
書誌
教室ツーウェイ
2010年5月号
著者
星野 裕二
本文抜粋
「校長先生、うちの子は二年生まで、担任の先生から毎日のように注意を受けたり、叱られたりばかりしていました。友達からも、みんなと行動が違うことでいじめられたり、ちょっかいを出されたりなんていうのは日常茶飯事でした。うちの子は、それは、自分が悪いからだと思い込んでいました。家に帰ってくると、自分はだめだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
愛子さまの投げかけた貴重な問題
教室ツーウェイ 2010年5月号
発達障害の子への対応
教師の対応で子どもは大きく変わる
教室ツーウェイ 2010年5月号
全国調査「負けを受け入れる」教育実践
負けを受け入れない子どもたちが負けを受け入れる実践は、日本に二つしかない。それが、五色百人一首とペーパーチャレランである。
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(1)授業中、頻繁にしゃべる子
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(2)授業中、何度も手遊びをする子
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
私が出会った発達障害の子とのドラマ
子どもの自尊感情を育むTOSS教材
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る