詳細情報
生きものにふれる(わくわく図鑑の奇跡)
オール フォー ワン ワン フォー オール
書誌
教室ツーウェイ
2010年11月号
著者
永井 貴憲
本文抜粋
一「協力したい」という気持ちに 前号は競争しあうことで作品の質が向上することを述べたが、今回は協力しあうことで、その素晴らしさを実感できる実践を紹介したい。名付けて「合体作品プロジェクト」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生きものにふれる(わくわく図鑑の奇跡)
「わくわくずかん」で思い出がよみがえる
教室ツーウェイ 2011年3月号
生きものにふれる(わくわく図鑑の奇跡)
「最終アンケート」で子どもの認知度がわかる。
教室ツーウェイ 2011年2月号
生きものにふれる(わくわく図鑑の奇跡)
『出会いの演出術』
教室ツーウェイ 2010年12月号
生きものにふれる(わくわく図鑑の奇跡)
自然に描く力がつく「わくわくずかん」
教室ツーウェイ 2010年10月号
生きものにふれる(わくわく図鑑の奇跡)
進化していった『ミニ生け花会』
教室ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る
検索履歴
生きものにふれる(わくわく図鑑の奇跡)
オール フォー ワン ワン フォー オール
教室ツーウェイ 2010年11月号
ここにフォーカス=日記から何が見えてくるか―子どもの願いや生活を知り、…
“担任への願い”が見えてくる日記の読み方
変化や違いを見逃さない
授業力&学級統率力 2013年1月号
研究授業講座
【教材研究のしかた】学校の研究と授業技量検定をリンクさせる(1)
教室ツーウェイ 2010年11月号
あなたの子どもいじめられていませんか?
いじめ防止や発見のシステムを学校に尋ねてみる
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
担任・教室の悩み快消◆難デモ相談室 1
解放教育 2007年4月号
一覧を見る