詳細情報
- 特集 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
- 特集1 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
- 理科の学習評価と到達度基準
- 何をすればよいかを明確に示してこまめに評価することで特別支援を要する子も評価基準をクリアすることができる
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2010年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 授業中に立ち歩く,実験中に友だちのじゃまをする。行動だけを見ていると,不真面目だと思われるAさん。 すぐに叱らないで,「どうしたの?」と聞いてみると,「何をすればいいか分からない」と答える。「何をすればいいか分からない」には,2種類の意味がある。1つは,説明が理解できなくてどうしたらよいか分からない…
- 対象
- 中学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)