詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2010年12月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼発達障がいの子の指導が、全国で注目されている。学級騒乱、学級崩壊などの一つのひきがねになっていることがあるからだ。 ▼教師の技量が上質なら、発達障がいの子は立派に成長していく。クラスの人気者になっている子も珍しくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2010年12月号
NEWSな視点 20
通級による指導担当教員の基礎定数化
LD,ADHD&ASD 2018年1月号
やれば出来る“学年別体験的活動”のリストアップ
3年生が出来る体験的活動のリストアップ
総合的学習を創る 2000年5月号
編集前記
教室ツーウェイ 2010年9月号
図解 「個別最適な学び」「協働的な学び」の授業づくり ロイロノート・…
中学校「書くこと」 ポートフォリオを活用した詩の創作
教材:「詩の世界」(光村図書・1年)
国語教育 2023年3月号
一覧を見る