詳細情報
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
場面緘黙の児童が自尊感情を高められた活動
書誌
教室ツーウェイ
2011年1月号
著者
斉藤 奈美子
本文抜粋
「A君、勝ったね。○○君が、『A君、強い』って言ってたよ。良かったね」 声に出ずとも、にっこりしたA君の笑顔は忘れられない。 1 自信をつけさせたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
荒れた学級の再建教材として一万余の教師が活用した
教室ツーウェイ 2011年1月号
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
「ワーキングメモリー」「視聴覚情報」に対応する五色名句百選かるた〜先生俺でもこれならできる!〜
教室ツーウェイ 2011年1月号
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
支援を要するお子さんにも効果絶大!
教室ツーウェイ 2011年1月号
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
短時間でつぎの対戦になるから切り替えられる
教室ツーウェイ 2011年1月号
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
言葉・心・人間関係を育む
教室ツーウェイ 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 「かるた」の教育的効果
場面緘黙の児童が自尊感情を高められた活動
教室ツーウェイ 2011年1月号
イラストで見る「子どもと作る簡単おもちゃ」 8
〈「紙の滝」に目はテン〉ミニカップくす玉
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
視点6 【授業最前線】思考と学びが深まる!板書例&展開モデル 小学校
6年/日清・日露戦争
「なぜ?」から迫る思考ツールを活用した授業
社会科教育 2019年5月号
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終…
生活指導のトラブル
《靴や持ち物が隠された》子どものトラブルは最優先で素早く対応することが…
教室ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る