詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
中学3年生
自閉症児の「よい行動の選択肢」を増やす
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
長野 藤夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 自立活動とは, 個々の児童又は生徒が自立を目指し,障害による学習上又は生活上の困難を主体的に改善・克服するために必要な知識,技能,態度及び習慣を養い,もって心身の調和的発達の基盤を培う…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学3年生
中3開始までに全体を「自立」させておくことである
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学3年生
自閉症児の「よい行動の選択肢」を増やす
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る