詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
中学3年生
中3開始までに全体を「自立」させておくことである
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
最初に,2010年度の黄金の三日間の様子をおおまかに記す。 1 黄金1日目 病休の1名を除き学年全員を出席させることができた。春休みから様々な手立てを取っておいたことが,功を奏した…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学3年生
自閉症児の「よい行動の選択肢」を増やす
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学3年生
中3開始までに全体を「自立」させておくことである
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
新・道徳授業論―その可能性をひらくカギ 16
実話資料と創作資料の生かし方を区別する
道徳教育 2013年7月号
向山型をめざして!学年別「基本的算数指導事典」 5
1年〈押さえどころと授業の組み立て〉
10より大きいかず
向山型算数教え方教室 2011年8月号
特集 上達が実感できる!なわとび指導レベル別メニュー
クラスみんなで取り組める! 長なわ初期の指導ポイント
楽しい体育の授業 2019年12月号
実践事例
3年/自分の考えを修正しながら進めよう(二等辺三角形)
楽しい算数の授業 2000年10月号
一覧を見る