詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
高校生
叱っても何も変わらない。「勉強の方法」を教える。どんな生徒だって,できるようになりたいと思っている
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
許 鍾萬
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今日のテストの範囲は,ここまでです。 今から10分間,教科書を見ながら,ノート見開き2ページにまとめてください。 見開き2ページだけです。 それ以上はダメです…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
高校生
すべての教師ができることを,すべての教師が身に付け,すべての教師が実践する
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
高校生
1時間の中でどれだけほめられるか。ほめ続けることで自信をもたせる
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
高校生
叱っても何も変わらない。「勉強の方法」を教える。どんな生徒だって,できるようになりたいと思っている
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る