詳細情報
教科指導の基本
道徳 (第4回)
発達障害の子に有効な道徳授業A
書誌
教室ツーウェイ
2011年7月号
著者
河田 孝文
ジャンル
道徳
本文抜粋
一 特別支援の授業の原則 林隆氏(山口県立大学教授)は、山口県全域から引っ張りだこの小児神経医である。 林氏の研究室は、県内各地から集まる保護者、子ども、教師でいっぱいである。相談内容は、発達障害と特別支援…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳 45
歴史の表舞台に登場しない人物の偉業を授業するA
教室ツーウェイ 2014年12月号
道徳 43
歴史の表舞台に登場しない人物の偉業を授業する@
教室ツーウェイ 2014年10月号
道徳 41
準備いらずで盛り上がる道徳授業のフォーム
教室ツーウェイ 2014年8月号
道徳 39
教える内容に優先順位をつける
教室ツーウェイ 2014年6月号
道徳 37
教科化道徳の時間は、ライフスキルの時間である
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
道徳 4
発達障害の子に有効な道徳授業A
教室ツーウェイ 2011年7月号
一覧を見る