詳細情報
教科指導の基本
道徳 (第45回)
歴史の表舞台に登場しない人物の偉業を授業するA
書誌
教室ツーウェイ
2014年12月号
著者
河田 孝文
ジャンル
道徳
本文抜粋
12 当時の新聞。大きくして見てみましょう。 気づいたことを、隣近所で相談。 →漢字とハングル文字が混ざっています。 13 井上はハングルを復活させたいわけではなく、識字率をあげたかったのです。そのためには、漢字だけじゃだめだ。ハングルだけじゃだめだ。そして、合体させました。漢字+ハングル文字。気づ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳 43
歴史の表舞台に登場しない人物の偉業を授業する@
教室ツーウェイ 2014年10月号
道徳 41
準備いらずで盛り上がる道徳授業のフォーム
教室ツーウェイ 2014年8月号
道徳 39
教える内容に優先順位をつける
教室ツーウェイ 2014年6月号
道徳 37
教科化道徳の時間は、ライフスキルの時間である
教室ツーウェイ 2014年4月号
道徳 35
道徳授業づくり講座6 教科化の道徳授業を実現する
教室ツーウェイ 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
道徳 45
歴史の表舞台に登場しない人物の偉業を授業するA
教室ツーウェイ 2014年12月号
21世紀開幕“人類の未来”はどう変わる?=私の「答えはこうだ!」
モノづくりの現場
社会科教育 2001年2月号
ノート指導の改革提案 8
国語ノートは、考える力を培う
授業研究21 2006年11月号
特集1 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
音楽科の学習評価と到達度基準
楽しいことが最優先〜できることを一つずつ増やしていく
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
ペアー研究で「授業の技術」を磨く
検証の精度が高まり、新しい認識を獲得できる
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
一覧を見る