詳細情報
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
学校は“楽しいところ”“安心できるところ”であることを実感できるようにせよ!
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年9月号
著者
富山 比呂志
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
スクールバスが発車するまで,あと20分。帰りの会を始めるよう生徒たちに声をかけようとした瞬間だった。誰も体験したことがない長く激しい揺れによって,この日からの日常が激変した…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
子どもが分かったという体験を授業の中でするのが教師の仕事
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
PTSDに対する理解とケアの在り方
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
授業で子どもの「生きる気力」を高めながらの対応を
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
まず,子どもたちの身体と心を守る「あたたかさ」でつつむ
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
地震後の対応事例
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
学校は“楽しいところ”“安心できるところ”であることを実感できるようにせよ!
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 4
3年/算数授業の強い見方TOSS ランド
向山型算数教え方教室 2001年7月号
話すこと・聞くことの授業づくりのための教材論 6
題目を規定する条件
国語教育 2003年9月号
一覧を見る